よくある質問

麗水くぴについて

麗水くぴのミネラル成分バランスがよいとはどういうことですか?

ミネラルとは、水に含まれる無機塩類のことを指し、蒸発残留物とも呼ばれています。
ミネラルが1リットルにつき30~200mg入っていれば、おいしい水の基準を満たしていると言われています。
しかし、その数値が大きくなるにつれ、苦み・渋み・塩味が増す傾向にあるので、ただ沢山入っていればいいかというと、そうではありません。
「適度な量」のミネラル成分であることが重要です。その点麗水くぴは、ミネラルが55mg 前後の弱アルカリ性の軟水なので、美味しいだけでなく身体にも優しい水です。

麗水とはなんですか?

麗しい水。という意味の造語です。

なぜ麗水“くぴ”というのですか?

大切な家族、仲間と、恋人、友人と、ペットと毎日 “くぴくぴ” 飲んでいただきたいという思いで名づけました。

会員登録について

定期便の申込みをしたいが、どうしたらいいですか?

新規会員登録ページより、会員登録をお願いします。
登録が完了しましたら、定期便の購入ができるようになります。

お客様IDはどんな文字でもいいですか?

4~12文字の半角英数字でお願いします。大文字小文字は判別されます。

会員登録するボタンを押したら入力されていたデータが全て消えてしまいました。もう一度入力しないといけないですか?

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、再度のご入力をお願いいたします。

購入について

お試し購入と定期便48 本セットは、1回に 1 つまでしか購入できないのですか?

お試し購入と定期便48本セットは、1つのみのご購入となります。2つ以上をご購入をされたい場合は、再度ご購入手続きをお願いします。

お届け先を分けることはできますか?

できません。
1回のご購入で指定できるお届け先は1ヶ所となります。お届け先を分けたい場合は、再度ご購入手続きを行い、別のお届け先のご指定をお願いいたします。

定期便 96 本セットのお届け先を 2ヶ所に分けたい。送料無料のまま届けてもらえますか?

できません。
1回のご購入で指定できるお届け先は1ヶ所となります。お届け先を分けたい場合は、再度ご購入手続きを行い、別のお届け先のご指定をお願いいたします。

取り扱いクレジットカード会社を教えてください。

VISA、Mastercard、Diners、American Express、JCBがご利用いただけます。

定期便・定期一括購入で使用しているクレジットカードを変更したいのですが?

他のクレジットカードに変更される場合には、マイページからお手続きが可能です。次回お届け予定日から10日前までに変更をお願いいたします。

定期便の2回目以降のお支払いはどうなりますか?

お届け予定日の7日前に決済されます。
クレジットカードの決済がエラーとなった場合にはメールにてご連絡いたしますので、マイページよりクレジットカード情報の変更をお願いいたします。決済の確認が取れましたら、商品を発送させて頂きます。

変更について

お届け先の住所を変更したい

お試し購入の場合は、お届け先の変更ができず、またキャンセルも不可となります。
定期便、定期一括購入の初回購入時についても、住所変更及びキャンセルができません。但し、定期便2回目以降のお届け先の住所変更は可能です。

お届け先の住所を変更したい(定期便2回目以降)

マイページにて変更できます。
次回お届け予定日の10日前までにご変更ください。次回お届け予定日まで10日に満たない場合は、前回と同じ住所にお届けします。

会員情報を修正したい。

マイページにて変更ができます。(氏名、メールアドレス、電話番号、住所等)

休止・解約について

長期出張に行くので、定期便・定期一括購入を休止したい。

麗水くぴカスタマーサポートにて受付しております。
お届け予定日の10日前まで受付可能です。次回お届け予定日まで10日に満たない場合は、次々回以降のお届けから休止することが可能です。ご希望の休止期間を麗水くぴカスタマーサポートへお電話にてご連絡くださいませ。

定期便・定期一括購入を解約したい。

麗水くぴカスタマーサポートにてお電話で受付しております。
次回お届け予定日の10日前まで受付可能です。次回お届け予定日まで10日に満たない場合は、次々回以降のお届け分から解約することが可能です。